2017年6月17日 (土)

医療脱毛ってどうなの?憧れのつるすべ顔になりたい

脱毛というと、足や腕、ワキの処理が多いですが、意外と気になるのが顔の毛ですね。
眉毛、鼻の下のヒゲのような毛。
なんとなく自分でカミソリでやってたんですが逆に毛が処理しきれなくて濃くなってしまうようなことが多々ありました。
一番いいのはやはりプロに処理してもらうことだと思いますが、医療脱毛するとなると高いお金がかかるのでは、、、と躊躇してしまいます。
永棟安美(あんみぃ)さんの動画では医療脱毛のことについてわかりやすく説明されていました。
学生時代に医療脱毛に通われていたそうですが、大体5回セットで12万、分割払いで5カ月間お支払いしていたとのこと。
ということは1か月大体24000円前後ですね。
学生でもバイト代でまかなえる程度の金額です。
価格についてはお店によって差があるそうなので、行く前に予算と照らし合わせてお店選びをした方が良さそう。
医療脱毛後は肌がつるすべ、毛も生えにくくなり、メイクのりもよくなったそうです。
これなら自分で中途半端にやっているよりも思い切って一度医療脱毛に挑戦してみようかな~と思いますね。
ただし、レーザーを顔に当てて処理するのでニキビのような肌荒れが起こることがあるそうです。
2,3日で治ることが多いそうなので放置。
自分で処理したときも赤くブツブツなったりするので脱毛後の悩みどころです。
動画の中では光脱毛にも触れられていますが、あんみぃさんが医療脱毛を選んだ理由は「光だと時間がかかるから」とのこと。
特に顔はしょっちゅう自分も他人も目に触れる部分なので毛が生えてくると気になりますよね。
なるべく早めに処理したくなります。
自分で細かい部分を処理するときのあんみぃさんおすすめカミソリは資生堂の「プリペア」。
「とても使いやすい」らしいのですが、お値段も300円前後くらいで買えるみたいなので今度試してみようかなと思います。
動画の中でも触れられていますが、産毛を処理すると顔のトーンが明るくなるんですよね。
ムダ毛対策は、肌の露出が増える夏前にしておきたいですね。

«いつもやっていたむだ毛処理は間違っていたみたい

無料ブログはココログ