« ぜひ試してみたい!医療脱毛なら永久脱毛も夢じゃない! | トップページ | 一番知りたかった脱毛後の腫れなどについて知れて良かったです »

2017年1月29日 (日)

正しい洗顔法や肌のお手入れ方を知って目からウロコが落ちた

私はこの動画を見て、自分では洗顔のしかたを知っているつもりになっていましたが、ふだんあまり気をつけていないことに気付きました。
毎日の繰り返しがお肌の状態をつくることを教えてもらって、これからはもっと肌のことを考えて洗顔や体を洗うようにしようと思います。
特に、顔の皮膚はデリケートなので、やさしくていねいにお豆腐を扱うくらいの力で洗った方がいいと前にいわれたことがあったことを思い出しました。
それから、朝に顔を洗う時に石鹸や洗顔フォームを全く使っていなかったのですが、寝ている間に出る皮脂にバイキンが発生するから落とす必要があるということを知ったので、これからは朝から洗顔を石鹸などを使って、Tゾーンをきちんと洗顔をしようと思います。
そして、体を洗う際に毎日石鹸を泡立ててタオルでしっかり洗ってしていましたが、すっかり体の皮脂がとれてしまっているみたいで、腕が乾燥してものすごくかゆみを感じているので、これからは2日に一回くらい石鹸で優しく洗う程度にしようかと思います。
正しい洗顔法、体の洗い方を知って、正しい肌のお手入れをすることはとても大切なことだと感じてます。
たとえ簡単なことでも正しい方法を身につけて毎日しっかり続けるだけで長い間には大きく変化がでてくると思います。
特に今、44歳になり、肌の乾燥が原因で毎日背中や腕など体のいろいろな部分にかゆみを感じることが多いです。
原因は潤い不足、乾燥なので、よくクリームをつけてあげて肌の状態を整えてあげるようにしようと思います。
そして、もう少し自分の顔や体の肌のことをよく考えて、石鹸やクリームなどの化粧品についてもよく調べてから入念に選んでいくようにしようと思います。
この肌のお手入れについての動画は、非常に役に立つ内容ばかりで、なお且つすぐに実践できるものばかりなので素晴らしいと思いました。
本当に目からウロコでした。
娘や主人、周りの友達にも教えてあげようと思います。

« ぜひ試してみたい!医療脱毛なら永久脱毛も夢じゃない! | トップページ | 一番知りたかった脱毛後の腫れなどについて知れて良かったです »

無料ブログはココログ