« 想像だけではわからない実際の雰囲気がわかってよかったです | トップページ | 医療脱毛ってどうなの?憧れのつるすべ顔になりたい »

2017年5月30日 (火)

いつもやっていたむだ毛処理は間違っていたみたい

お金に余裕があったら、脱毛サロンに通って、定期的にむだ毛の処理をしてもらいつつ、体のメンテナンスをして、女磨きをして、と思っていますが、そうは簡単にいかないですよね。
だから、むだ毛の処理をするのも、自宅で簡単にセルフケアをして、こんなもんでいいかなって、まあまあの仕上がりで満足しているのが、現状なんですよね。
ところが、ある日、ちょっと動画をいろいろ見ていて、その中で、カミソリを使ったむだ毛処理についての動画があったから、ついつい見てしまったのです。
私にとっては、衝撃的な事実が語られていました。
私が、カミソリでむだ毛処理をするときは、お風呂に入って、体をボディーソープで泡だらけにして、シャワーで流す前に、カミソリを使って、腕と足のむだ毛処理をするというやり方でした。
この方法が、一般的だと思っていたし、お風呂でむだ毛処理をする分、体もカミソリもそのままシャワーで洗い流せるから、一石二鳥と思っていました。
それに、お風呂で清潔な状態で、むだ毛処理をするから、体にとっても良いことをしているくらいに、思っていたのです。
ところが、動画では、こんなことを言っていました。
ボディーソープや石鹸は、洗浄するためのものだから、あまり体に長時間のせておかない方が良いということ、肌が乾燥してしまうから、その状態でカミソリを使うと、むだ毛以外にも削ぎとってしまうから、乾燥肌の人にはおすすめ出来ないということ、私がいつもやっていたむだ毛処理の方法に、何一つ良いところがなかったのでした。
じゃあ、どうすれば良いのだろうと思っていると、ボディークリームを塗ってから、カミソリでむだ毛処理をすると、保湿されて良いということが語られていました。
ボディークリームを塗るのは、お風呂上りに毎回行っていたスキンケアですが、今度は、その状態で、カミソリを使ってむだ毛処理をしてみようと思いました。
これで、体も乾燥せず、保湿されて、尚且つむだ毛も目立たなくなったら、最高です。

« 想像だけではわからない実際の雰囲気がわかってよかったです | トップページ | 医療脱毛ってどうなの?憧れのつるすべ顔になりたい »

無料ブログはココログ